hatake-works 自給自足を目指す夫の記録

30代2児のお父さんが趣味で始めた家庭菜園の記録(更新担当、妻)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大浦牛蒡の成長具合が気になったので、抜いて見た!

今更ながら、大浦牛蒡を間引きしてみた件 www.hatake-works.com 一時期、上の葉が枯れてしまった左の袋の牛蒡。。。。。 いつのまにか大きく成長!!ユキパーの袋ですが、底力でしょうかww そこで、左(ユキパー)右(バイオノ有機s)から1本ずつ抜いて見ること…

人参のタネは覆土するな。初期生育にも影響がある。

人参のタネ蒔きは初期生育にも影響があった www.hatake-works.com 前回、人参は覆土せず籾殻を上から上からかけて、不織布で覆ったものが発芽率がよかった事を書きました。 その後、まさか生育にまで影響がでるなんて思ってなかった。

紅ほっぺの収穫に成功!いちごのヘタに特徴があった!!

ついに収穫!!紅ほっぺは最高に美味だった! 2017年10月に定植をした紅ほっぺ。 2018年4月30、5月2日に収穫を行いました! www.hatake-works.com スーパーにならぶいちごで紅ほっぺは見たことがなく食べたのも初めて。とても美味でした。なんというか口の中…