hatake-works 自給自足を目指す夫の記録

30代2児のお父さんが趣味で始めた家庭菜園の記録(更新担当、妻)

いちご畑にもぐら出没、撃退アイテム「モグラにげーる」の効果は?

こんばんは、妻です。

夫の畑にもぐらが出没しだしたそうです。

実物はまだ見かけていませんが、大切に育てているいちごの畝に、もぐらの掘った穴がぼこぼことあるんだとか。

 

もぐらは肉食なので、苗や野菜が食べられることはありません。

でも穴を掘られることで苗が倒れたり根っこが切られたりで、いちごが育たない…

 

と嘆いております。

 

撃退アイテム「モグラにげーる」を試してみた結果

そこで夫が購入した撃退アイテムが「モグラにげーる」です。

使っている様子を夫が撮ってきてくれました。

使い方は簡単、もぐらが掘った穴に差し込むだけ。

 

モグラが嫌う音波と振動を継続的に発し、地中を振動させモグラを寄せ付けない

 

とのことです。

単一電池4本で約3ヶ月の使用可能、とありましたが、わが家の場合は1週間で動かなくなりました。

 

さ、さむかったからかな。うん…雪も降ったしな。約2300円が2本と単一電池8本分で一週間。

 

当然ながら、もぐらは撃退できておりません。

というわけで現在、撃退アイテム2つめをお試し中です。

 

 

お知らせ

すみません、妻からお知らせをさせてください。

はてなで妻のブログを開設しました。

おもに手芸のメモです。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、お友達になってください。

よろしくお願い致します。

sugisaku-s.com